2017年10月09日

10/9週報 - ピザ食って人間ドックへ

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 年内目標で、Android / iOS マルチで2Dゲームを作ってリリース。
先週の作業予定
  • iOS / Android 共用ソースで文字描画まで組むのと、後回しにしてたアプリ中断時処理とかエラー処理とかちゃんと組む。
  • Android Studio の C++ 開発ツール群がどうにもポンコツだし、Xcode は触りたくもないので、やっぱ Visual Studio で開発できるように Windows 版作ろうかなと思い始める。
  • 一段落したらノウハウをいったん腰を据えて書く。
    先週の作業実績
    • iOS / Android 共用の2Dゲームライブラリ作り。ライブラリとゲームソースの分離や、アプリ中断時対応などに時間を取られてあまり進まず。
    • Windows 版も手付かずだけど、Android Studio も Xcode も疲れるんでホント移植したい。
    • 一段落してないので、ノウハウ書きも手付かず。
    今週の作業予定
    • iOS / Android 共用ソースで文字描画まで組むのと、後回しにしてたアプリ中断時処理とかエラー処理とかちゃんと組む。
    • 一段落したらノウハウをいったん腰を据えて書く。
    先週のピザ:やはり本物は素晴らしかった
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    posted by ひこざ at 22:36| Comment(0) | その他日常

    2017年10月02日

    10/2週報 - ロケッツ&ステルバイ

    長期目標
    • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
    • 年内目標で、Android / iOS マルチで2Dゲームを作ってリリース。
    先週の作業予定
    • iOS / Android 共用ソースで文字描画まで組むのと、後回しにしてたアプリ中断時処理とかエラー処理とかちゃんと組む。
    • ライブラリとアプリのプロジェクト分けと、ソースコードやコメントの書き方の見直し。
    • 一段落したらノウハウをいったん腰を据えて書く。
      先週の作業実績
      • iOS / Android 共用の2Dゲームライブラリ作り。なんかイマイチ作りが気にくわないのでいろいろひっくり返してたらちっとも進まず。
      • 技術ノウハウ書きも進まず。
      今週の作業予定
      • iOS / Android 共用ソースで文字描画まで組むのと、後回しにしてたアプリ中断時処理とかエラー処理とかちゃんと組む。
      • Android Studio の C++ 開発ツール群がどうにもポンコツだし、Xcode は触りたくもないので、やっぱ Visual Studio で開発できるように Windows 版作ろうかなと思い始める。
      • 一段落したらノウハウをいったん腰を据えて書く。
      先週のロケット:つくばに行ってきた
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      posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 旅行記・散歩

      2017年09月29日

      昼メシついでにプチ観艦式

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       普通にね、スーパーに買い物とか行くついでに観音崎に船を見に行くわけですよ。週に2度くらい。だってそこに観音崎があるんだもん。いい天気なんだもん。
       で、別にいつも下調べして行くわけじゃなんで、珍しい船が通る日もあればまるで通らない日もあるんですが、今日は近年稀に見る当たり日だったのでついまとめちゃったよ。観艦式 かと思った。

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      posted by ひこざ at 22:56| Comment(0) | 今日のおふね

      2017年09月25日

      9/25週報 - おふね日和とコーディングルール

      長期目標
      • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
      • 年内目標で、Android / iOS マルチで2Dゲームを作ってリリース。
      先週の作業予定
      • iOS での OpenGL アプリの作り方を思い出して、Android版とソース統合。
      • 技術ノウハウは淡々と書き足す。
        先週の作業実績
        • iOS での OpenGL アプリの作り方を思い出して、Android版とソース統合完了。
        • 技術ノウハウは少し書いたけど、なんかイマイチで出さず。
        今週の作業予定
        • iOS / Android 共用ソースで文字描画まで組むのと、後回しにしてたアプリ中断時処理とかエラー処理とかちゃんと組む。
        • ライブラリとアプリのプロジェクト分けと、ソースコードやコメントの書き方の見直し。
        • 一段落したらノウハウをいったん腰を据えて書く。
        先週のおふね:船見しやすい気候になりました
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        posted by ひこざ at 23:59| Comment(5) | 今日のおふね

        2017年09月18日

        9/18週報 - 台風なので

        長期目標
        • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
        • 年内目標で、Android / iOS マルチで2Dゲームを作ってリリース。
        先週の作業予定
        • Android NDK で OpenGL でテクスチャ貼るとこまで思い出す。
        • iOS での OpenGL アプリの作り方思い出す。
        • 技術ノウハウは淡々と書き足す。
          先週の作業実績
          • Android NDK で OpenGL でテクスチャ貼るとこまで思い出した。
          • iOS での OpenGL アプリ思い出しは手付かず。
          • 技術ノウハウも手付かず。
          今週の作業予定
          • iOS での OpenGL アプリの作り方を思い出して、Android版とソース統合。
          • 技術ノウハウは淡々と書き足す。
          先週のコロッケ:何してたんだっけ俺
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          posted by ひこざ at 23:09| Comment(0) | その他日常