2012年05月24日

まじこと最後の聖戦!(10)

 あ゛ー!ああ゛ーーー!。やっと帰ってきたよ。10日間走り続けること約 3800km。 やっとなつかしの我が家に帰ってきました。ちなみに、行きの高速直行は 1400km くらいなので、どんだけ帰りに寄り道してたかお分かりになるかと。
 今朝は7時くらいに北陸道の賤ヶ岳(しずがたけ)SAを出発して、渋滞とか間食とか昼寝とかしつつも、17時前には帰ってこれました。敦賀って日本海側だから遠い印象だけど、大阪よりも近かったのね。高速料金はETC深夜割引で ¥3550 でした。安ッ!
 ということで、今日は走って食ってただけなので、ジャンクフード祭りです。
20120524a.JPG
 朝食。北陸道・賤ヶ岳SAにて、朝っぱらからアジフライ定食!。だってなぜかご飯モノでこれが一番安いんだもん(600円)。カレーも牛丼も600円。物価がよく分からん。揚げ立てで美味かった。

20120524b.JPG
 間食1。東名・上郷SAにて、五平餅!。味噌の国ですなあ。

20120524c.JPG
 間食2。新東名・浜松SAにて、浜松餃子!石松 という有名な店らしいですよ?。というか浜松餃子という言葉自体初めて知った。味は、うん、餃子ですね。美味いけど、それ以上感想が思いつかない。
 それにしても新東名のSAどこも混み過ぎ。平日で満車ってなんだよ。道路は空いてるのにね。

20120524d.JPG
 間食3。新東名・駿河湾沼津SAにて、富士宮やきそばと桜海老コロッケ!。有名だけど今まで食った事なかったけど、麺がモチモチしてて美味しゅうございました。コロッケは、うーん。元々小エビがあんま好きじゃないんだけど、素のコロッケの方がうまいと思う。クリームコロッケにした方がいいかも。

 そんな感じでー。今回の旅はめずらしくメシレポートを多めにしてみた。書くの楽なんだもん。
 メシ以外にも宿場や風呂の情報やら車中泊ネタとか、も少し書きたい事があるので、あとでそれぞれの記事に追記するかも。まったく何のブログなのやら。

 そうそう。家のヘデラさんと幸福の木さんはちゃんと無事でしたよ。ヘデラさんは 水やり当番 で1週間くらいは給水できるし、幸福の木は元々1週間に1度くらいしか水やらないので問題なし。鎧戸閉めて蛍光灯つけっぱで行ったけど大丈夫だった。でもいきなり日を当てたら枯れそうなので、少しづつ慣らさないと。

旅のきろく (5/24 はれ)

20120524_map.png
走行距離: 448.1km (計3772.3km)
  • 給油: 154 x 21.11L (愛知県豊田市)
  • 高速料金: 北陸道:敦賀IC 〜 東名:横浜町田IC ¥3550 (深夜(0-4時)半額)
    (経由:北陸道、名神、東名、新東名、東名)
食事:
  • 朝食: 北陸道:賤ヶ岳SA上り・アジフライ定食 (¥600)
  • 間食: 東名:上郷SA上り・五平餅 (¥250)
  • 間食: 新東名:浜松SA上り・浜松餃子 (¥525)
  • 間食: 新東名:駿河湾沼津SA上り・富士宮焼きそばと桜海老コロッケ (¥700)
タグ:車中泊
posted by ひこざ at 21:36| Comment(0) | 旅行記・散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。