2012年05月22日

まじこと島根!(8)

 これだ!これが見たかったんだよ僕は!
20120522a.JPG
 と、境港まで行ったってのに、魚を食うでもなく、水木しげるロードを見るでもなく、橋だけ撮って去るという暴挙を成し遂げたひこざ(車中泊1週間目)です。
 この橋は江島大橋といいまして、周りに高い建物が何もないのに、この橋だけどでーんとそびえ立っててすごく異様です。この橋も含めて、中海の無茶な交通網っぷりはすごいと思う。

20120522b.JPG
 そもそも、朝起きて地図を見てたらすぐ近くに石見銀山があったもんで、じゃあ行ってみるかと気軽に行ってみたものの、範囲が広すぎて時間を食っちゃったのが悪いんですけどね。
 銀山の歴史も興味深いけど、町並みの雰囲気がよかったです。町並みも含めて世界遺産なんですって。

20120522c.JPG
 今日のおとなチャレンジ!。しそサイダー!
 まあ、小梅アメを溶かしたサイダーといった感じで、普通に飲めます。

20120522d.JPG
 昼食。箱寿司とうどんセット!。石見あたりのお祝いの料理らしいです。優しい味です。
 普段はメシの写真を撮る習慣がないもんで、いつも写真撮るの忘れてて、一口手がついた写真ばっかなのはご愛嬌です。

20120522e.JPG
 夕食。牛骨スープラーメン!。鳥取の名物らしいですよ?。道の駅のフードコートで食べたので、驚くほど美味しいという訳でもないですが、普通に美味しかったです。

 今日の宿場は鳥取砂丘のちょい手前の 「道の駅 神話の里 白うさぎ」 です。あしたは朝から鳥取砂丘かな。で、天橋立を目指します。これで日本三景制覇だ!

旅のきろく (5/22 晴れ)

20120522_map.png
走行距離: 262.6km (計3011.4km)
  • 給油: 149 x 24.00L (兵庫県新温泉町)
食事:
  • 朝食: 持参したカップスープと熊本で買ったねぎパン (¥180)
  • 昼食: 道の駅ロード銀山・箱寿司とぶっかけうどんセット (¥850)
  • 夕食: 道の駅はわい・牛骨チャーシューメン (¥700)
入浴: ハワイゆーたうん (¥350)
ロッカー無料、シャンプーなし(石鹸はあり)、ドライヤー無料。他にも日帰り入浴施設あり。
宿泊: 道の駅神話の里白うさぎ
駐車場の奥のほうはトラックが入って来にくいので、トラックから離れて止める事可。そもそもトラックあまり多くない。ただし交通量の多い道路に面しているので結構うるさい。
夜は施設は閉まるが、道の駅にしてはめずらしくレストランが22時まで開いてる。近所にコンビニあり。ウォシュレットなし。うさぎ駅長あり。
タグ:車中泊
posted by ひこざ at 22:24| Comment(0) | 旅行記・散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。