2012年04月09日

おひとり花見

 ということで、予告どおり横須賀在住3年目にして近所の桜を見にいってみました。横須賀の桜の名所というと衣笠山が有名ですが(行った事ないけど)、今日は最近教えてもらった 塚山公園 に行ってみました。
20120409a.JPG
 塚山公園があるあたりは、京急の車窓から見てると山の斜面のかなりおかしい場所まで家が建ってて、すげえ楽しそうなので一度散歩してみたかったのですが、ついにその時がきましたね。坂の街は大好きですよ。そらもう長崎に行ったら必ず階段路地で2時間くらい迷わないと気がすまないくらい(5回くらいやった)。
20120409b.JPG
 ちょうど昨日までお祭りだったみたいで、月曜なのもあいまってとても居心地がいいです。じえいぎょうさいこー。酒とシート持ってくればよかった。
 駅からそれなりの距離とものすごい坂があるし、駐車場もバスもないので、迂闊に花見会場にすると着く前に怒る人が出るレベルなので注意しましょう。祭の直後だってのに芝も荒れてなかったし、ピークでもそんなに混まないのかも。
 桜は文句なしに素晴らしくて、行けども行けども桜まみれだし、山の斜面に桜が植わってるので、桜を上から見渡せるってのが新鮮でしたね。
20120409d.JPG
20120409c.JPG>
 行きは安針塚の駅から来たので、帰りは逸見の方に降りてそのままヴェルニー公園まで散歩。階段路地超たのしい。途中の鹿島神社も桜まみれでした。
20120409e.JPG
 今週いっぱいはまだ咲いてそうだし、今週中に衣笠山も行ってみようかな。

posted by ひこざ at 22:34| Comment(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。