2012年03月16日

すごく…北海道です…

 北海道着いた。北斗星が札幌に着く時点でもう昼飯時なので、今日は昼飯食ってちょっとだけ観光して、あとは紋別まで移動しておわり。
 旭川から紋別まではレンタカーではじめてのスタッドレス体験。といっても、公道はどこもしっかり除雪されてるので、雪を踏む事さえほとんどなかった。さすがですね。

20120316a.JPG
北海道と言えばスープカレー。すごく…スパイシーです…
今回食べたのは時計台の近くのこちらのお店。カレーも美味しいんですが、揚げたチキンがサクサクとろとろで予想外にうまくてむしろそれだけ注文したいくらい。

20120316b.JPG
北海道と言えば時計台。すごく…オフィス街です…
学生の時に初めて見て、なんかものすごくガッカリした覚えがあったんですが、久々に見たらそうでもなかった。

20120316c.JPG
北海道と言えば雪。すごく…白いです…
函館から札幌までの車窓はまだ「へえー、やっぱり雪すごいねえー」程度だったんですが、札幌から旭川の間で10件くらい家が圧壊してて青ざめる。今年が記録的な豪雪なのか、それとも北海道では日常茶飯事なのか。

20120316d.JPG
北海道と言えば熊。すごく…悪ノリしすぎです…
いつのまにかバリエーション増えてるし。カニはどうかと。

posted by ひこざ at 23:00| Comment(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。