2020年06月01日

6/1週報 - 俺、今日から休暇なんだ!

長期目標
  • 委託のお仕事は一旦終了。束の間の梅雨休み。
  • それとは別にWebアプリ開発とネット周りのノウハウ確保。
先週の作業予定
  • 平日は委託業務。
  • 土日はWebアプリ開発(希望)。
  • 余裕があればノウハウ書きとか(希望)。
    先週の作業実績
    • 委託業務最後のまとめ。
    • Webアプリ開発は全く進まず。
    • ノウハウ書きも進まず。
    今週の作業予定
    • 今日から1か月の梅雨休み。
    • とりあえず仕事がない時に何をしてたか思い出す。
    毎週のように炭を焚く。
    20200523a.JPG
     思えば今回の委託業務はかれこれ1年半近く続いてた訳ですが(※途中3ヶ月の謎の夏休み付き)、この5月末で契約が終了いたしました。年末辺りからずっと心に余裕のない状態が続いていたので、急に何もしなくてよくなるとどうしていいいか困りますね。
     なので久々に自由な人に戻ったのですが、来月からもう次のお仕事が決まっているので、1ヶ月だけの束の間の梅雨休みの開幕ですイヤッホウ!

     せっかくなのでまたガッツリ旅にでも出たいところですが、残念ながらここは神奈川、まだ県外移動は自粛要請中なのでどうしましょうかね。とりあえず県内でソロキャンプデビューしてみようかな。平日なら空いてるだろうし。
     あと冬からずっと余裕がなくて家の中が荒んでるのでなんとかしたいですね。漫然と過ごしたら1ヶ月なんてあっという間なので、この場を借りてやりたい事をリストアップしておきましょう。特に意味はないけど死亡フラグ風に。

    • 俺、ソロキャンプに行くんだ!
    • 俺、散歩を再開するんだ!
    • 俺、部屋中に転がってるキャンプ道具を片付ける棚を買うんだ!
    • 俺、ディスプレイと粗大ごみ捨てるんだ!(※すでに1年経過
    • 俺、デスク にだいぶシミが付いたので削って塗りなおすんだ!
    • 俺、まだ1話も見てない春アニメを見るんだ!
    • 俺、こたつを片付けるんだ!
    • 俺、珪藻土マットを削るんだ!

     どんどん意識が低くなってきたのでこの辺にしましょうね。ものぐさなので珪藻土マットは夢の発明品と思ってますが、ものぐさすぎて人様に見せられないような色になってきたので、これを削ってどこまでリセットできるのかチャレンジです。デスクも削ってリセットしたいし、電動サンダーでも買ってみようかな。

     ああそういや写真に一切触れてないですね。仕事とコロナで 焚き火 に行けない腹いせに、毎週のように炭火焼してますよ。この写真は先週撮ったものの記事にしそびれてたのですが、今日も肉焼きましたよ。明日もですよ。
     この日は初めて炭火で厚切り肉を焼いてみたのですが、表面のカリカリ感は心躍りますが中までいい感じに火を通すのは難しいですね。ダディ への道は遠い。

    posted by ひこざ at 23:28| Comment(0) | 事業主日誌
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。