2017年08月14日

8/14週報 - ダイカンノンドットコム

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 8月から Android / iOS マルチでゲームを作り始めたい。
先週の作業予定
  • 技術ノウハウのコンテンツ書きとツールの改善。
  • 8/11から実家に帰省。実家も暇なのでノウハウ書き。
    先週の作業実績
    • 技術ノウハウのコンテンツ書き。あんま進まず。
    • 8/16まで実家に帰省。
    今週の作業予定
    • 技術ノウハウのコンテンツ書きとツールの改善。
    先週の地元:見上げれば大観音
    20170812a.JPG
     子供の頃から山の上にそびえ立つ観音様を見て育ってきましたが、よく考えたら近づいた事すらなかったので、地元の友達と遊ぶついでに、初めて行ってみた。  由緒とかはリンク先を見てもらうとして、罰当たりながら純粋に巨大建造物マニアとして物見遊山で行きましたが、別に説法とか勧誘とかされたりもせず、気軽に参拝させていただけました。最近ではどこかの外人さんがネットで広めてしまったようで、外人さんに人気だそうな。
    20170812b.JPG
     足元の口から入りると力作の模型がお迎えしてくれます。図ならともかく、観音様が半分に割られてる絵面はジワジワくる。
     エレベーターで登って上からの景色も楽しめますが、行けるのは胸のあたりまでだし、窓も小さいので展望台としては今ひとつ。というか霧雨だったので何も見えん。
    20170812c.JPG
     胎内は螺旋階段になっていて、徒歩で巡れば108体の仏像をお参りできます。てっきり仏教の教え的に決まっている108体があるのかと思って眺めてましたが、途中にしれっと仙台大観音様が混ざってたので、好みで集めた108体の模様。

     などなど、ちょっと行ってみたつもりがなかなか楽しめてしまったり、このあとは近場の温泉街でひとっ風呂浴びたり、地元プチ旅行もいいものだ。
    先週の開発日記:やっぱり実家では進まないよ
     やっとノウハウ溜め込みシステムもできたことだし、さっそく書き溜めていこうと意気込んでましたが、いまだに記事の気合の入れ具合が定めきれず、全然進んでませんね。頑張りすぎるとすぐ息切れするし、雑すぎるのもヤだし、難しい。
     で、それさえ定まってれば暇な実家で記事の量産も進んだんでしょうが、帰省前に決め切れなかったのでまるで進みません。このまま横須賀に戻るまでロクに進む気がしないので、まあ結局、今週いっぱいくらい粘らないと公開できる状態にはならんでしょうな。
     もうこれ以上延ばしてもだらけるだけだし、今週いっぱいでどんな状況だろうが公開してしまうつもり。17日から本気出す。

    posted by ひこざ at 21:06| Comment(0) | 旅行記・散歩
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。