2017年08月08日

8/8週報 - ブラウニーとうさんくサイト

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 8月から Android / iOS マルチでゲームを作り始めたい。
先週の作業予定
  • 技術ノウハウまとめ支援ツール調整と技術ページ立ち上げ。
  • ノウハウまとめ。
  • お盆のこと考える。
    先週の作業実績
    • 技術ノウハウまとめ支援ツール作成。ツールと技術サイトはほぼ完成。あとは中身。
    • お盆は8/11〜8/16まで実家に帰省。
    今週の作業予定
    • 技術ノウハウのコンテンツ書きと、ツールの改善。
    • 8/11から実家に帰省。実家も暇なのでノウハウ書き。
    先週のアメリカ:わくわくブラウニー
    20170807a.JPG
     なんかブログも人生もどんどん雑になってきてる気がするし、久々にちょっと気合いれて散歩ネタ書いてたら週報が一日遅れましたね。何やってるんだか。昨日公開したばっかだし、気づかれないと寂しいのでリンクでも張っておきましょう。  で、せっかく近所のアメリカに行ったのでアメリカぽいおやつ買ってきましたよ。先に言っておきますが、美味しさに期待はしてません。アメリカ気分を味わうために敢えてちょっと後悔しそうな奴を買ってくるのです。アメリカのピザハットならどこでも売ってるのかねこれは?。実は日本でも普通に売ってたらやだなと思ったけど、やっぱ日本にはないぽい。

     さて味ですが、期待通り、脳が疲れる甘さで楽しくなります。でももっと臭いかと思ってたら全然普通に食べられますね。昔アメリカで食べたブラウニーは 1口ごとに頭を抱えたくなる甘さと香りと歯ざわり で、あれはすごかったなぁ。また食べ‥‥たくはないけど、いや、一口なら食べたい。
    先週の開発日記:うさんくさいのができました
    20170807b.JPG
     こういう胡散臭いページを一度作ってみたかったんだ!。ポエムぽいのも書いたし、イマドキ!。Web屋さんになる気はないにしろやっぱ必要な知識だし、これからもたまにはこっち方面の知識も増やして、徐々に便利にしたり、変な仕掛けとか作ったりしたいもんです。
     というか、まずはあの時代遅れ感あふれるメインサイトなんとかせんといかんですが。

     てことで、気づけば2ヶ月もかかっちゃいましたが、「技術メモを気軽にまとめられる、兼、ついでに世界に公開しちゃえシステム」 はやっとこさ概ね完成。あとはひたすら中身を書くだけですね。
     ChronusのiPhone版を作り始めた頃から走り書きのメモは山のように溜まってるんで、それを少しずつ選別して図とかつけながら清書していく感じか。

     なので今週の予定としては、まずは公開しても恥ずかしくない程度の数になるまで集中的にメモ書きですかね。盆で実家に居る間も暇だしせかせか書いて、戻ってきたら公開しますか。そのあとは新しいアプリの開発を始めつつ、1日1件とかノルマでも決めて、事務的にちょっとづつかな。

    posted by ひこざ at 20:53| Comment(0) | その他日常
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。