2017年03月05日

ゼルダのために模様替え

20170305a.JPG
ハイラル生活は始まったのだけれど‥
 つーても WiiU版ですけどね。画質以外は Switch 版と一緒らしいし、このためだけに Switch 買わんでもいいかなと。コントローラの画面を一切使う気ないのは意表を突かれたけど。
 でですね。こんな仕事をしてるくせに普段ほとんどゲームしない人なもんで、ゲームを起動するのもかれこれスプラトゥーン以来 なんですが、久々にゲームしたらご覧の通りで、テラリウムの草が邪魔で話が全然読めんのですわ。困るわー。普段アニメしか見んからそこが見えなくてもあまり気にしてなかったけど、ゲームはちょっと無理すな。

 なので考えましたよ。かれこれ4年目のテラリウムはもう草ボーボーだし プラ水槽 が劣化して極限状態なので、暖かくなったらいよいよ別な水槽で再構築するつもりだったのですが、まだ植え替えとかをするには季節的に厳しいすね。なのでいろいろ考えた結果ドン!

20170305b.JPG
 はい来た!部屋の真ん中に水槽来ましたよ!元々はこう)。奥の窓際に置ければいいんだけど、水槽を窓際に置くと温度差が激しすぎて壊滅するし、洗濯物も干せないし、そもそもあまり大工事にはしたくなかったので、何もかも妥協しましたとさ。どうせ人とかほぼ来ないし、春までこれで!

 しっかし、なんかこう、このカオスな居間を見てたら 前に住んでたワンルームを思い出しましたね。さすがにいろいろ恥ずかしいので写真小さめですが、写真を撮ってるのは居間で、奥が玄関。斜めに置かれたベッドの左側の隙間を行き来します。んでベッドの下が作業スペース。一見散らかってるように見えますが、収納のない部屋で全ての物を効率よく使うには必然的にこう置くしかなかったのです!。散らかってる訳じゃないのです!

 てことで、寝不足なうえ酒も入ってるので何を言いたいのかさっぱり分からない話でしたが、やっぱゼルダは面白いなと。でもゼルダってよりGTAで遊んでる気分ですね。10時間くらい放浪して、まだボスに1度も会ってませんけど、ゼルダっぽい迷宮とかあるんですかねコレ?。まあなくても歩いてるだけで充分楽しいですけど。どのくらい楽しいかというと、馬の乗り方教わっても拒否して歩くくらい。たーのしー!
 ちょっとイヤな所は、WiiU版だからか処理落ちが結構ひどいのと、武器投げるボタンがホント邪魔!。ホント邪魔あれ!。投げんな!。あ、でもリモコンを振り回さなくてよくなったのは本当嬉しい。

posted by ひこざ at 20:40| Comment(0) | その他日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。