2016年04月16日

今日のおふね。いずもさんと飛鳥Uさんと護衛艦多すぎ

20160416a.jpg
 いずもと飛鳥。神話的な出会い!(※テキトウな事を言ってます)
 なんかね、休日は混んでるから外出るのダルいし (ダメ人間)、今日は朝からバリバリ仕事するつもりだったんですが、朝飯食いながら Marine Traffic 先生 を見てたら、港からひゅうがは出てくるし、反対側からは飛鳥Uもやってくるしで、じゃあそれだけ見てから仕事するかと思ったら、続けて護衛艦が出てくるわ出てくるわ。結局午前中は窓から護衛艦眺めて終わってしまった。

 つーか、最初にひゅうがに気付いた時点で観音崎まで行っておけば最高の船見物だったろうに。途中で心底後悔した。

20160416b.jpg
 ということで、家からのボケボケ写真ですいませんが、本日のメンバー。
 なんというか、総力戦でも始まりそうなメンツですね。ひょっとして熊本に災害支援に行くのかとも思ったけど、それにしちゃ攻撃力高すぎる。そういや今週はなんでか普段は横須賀で見ない護衛艦をやたら見かけてたので、なにかの行事だったんですかね。
 今日は定係港も書いてみましたが、他の港の船が多すぎだし、そのくせ横須賀の面々の半分くらいは港から出てこなかったし、何か行事が終わって一斉に帰ってるようにも見えたけど、訓練支援艦と、こんだけ攻撃艦揃いのところを見ると、普通に演習ですかね。

20160416c.jpg
 今週は基地の港はホント満杯だったのか、基地から離れた岸壁にまで護衛艦が泊まってて何事かと思ったよ。この写真は火曜くらいに近所のノジマから。
 並んでるのは、たかなみ、てるづき、おおなみ、と、横須賀のDDトリオですね。母港なのに基地の外に追いやられてかわいそう、と思いきやノボリとか飾ってあるし、でもイベントって訳でもなさそうだし、本当なんだったのやら。ちょっと気になる。

posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 今日のおふね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。