2016年04月06日

花とふね2016

20160406a.JPG
 なんとか桜が咲く前に仕事も一段落した事だし、去年ほどではないけど、今年も花見散歩をしてきましたよ。塚山公園 でございます。登るのは疲れるけど、やっぱここが一番好き。花のむこう、右に浮かぶは猿島。左に浮かぶは空母ロナルド・レーガン (分かりにくい) でございます。

 今日のコースとしては、去年のこれ の後半を逆方向に。逸見駅 > 塚山公園 > のの字坂 > 田浦駅 > 横須賀駅 > ヴェルニー公園 です。去年と同じじゃツマランので、別の見所で。

20160406b.JPG
 逸見浄水場へ登る坂。急坂すぎて何度見ても変な笑いが出る。そして桜がきれい。ちなみに、登ったことは一度もない。
20160406c.JPG
 近くに来てもやっぱ角度がおかしい。そして桜がきれい。そして今日も登らない。

20160406d.JPG
 通称 「のの字坂」。去年初めて来て、大のお気に入り。やっぱこの公園いいわあ。右下方向からこの写真を撮ってる場所まで、ぐるりと一回りして登る坂です。そして周囲を囲む桜の木と、崖にみっちり張り付く家。いろいろと独特すぎる。
 今日もしばらく一人で写真を撮りまくってましたが、もう一人撮りまくってた人いたなぁ。のの字に惹かれし者がまた一人。

20160406e.JPG
 田浦からJRに乗ると護衛艦がよく見えますね。線路より向こうは自衛隊の敷地で、イベントでもないと 入れないので、この岸壁を見たければJRに乗るのが一番という。
 今日はまたいっぱい居ますね。左から、あすか、ときわ、はたかぜ、やまゆき、やまぎり、おおなみ、むらさめ、ですかね?、あと奥にこそっとレーガンさん。

posted by ひこざ at 23:51| Comment(0) | 旅行記・散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。