2016年03月28日

3/28週報

◆長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 6末までに iOS / Android マルチのツール開発を習得。簡単なアプリの作成。
◆先週の作業予定
  • はじめての Android アプリ作り。無料版は間もなくリリース。ラストスパああート!
  • あとはとにかく、時間の許す限り改善あるのみ。
    ◆先週の作業実績
    • はじめての Android アプリ作り。やっと無料版リリース。
    • 全く知識がないのにトイガン・ミリタリーイベントに中の人で参加してみたり。
    ◆今週の作業予定
    • はじめての Android アプリ作り。ここ数週間でだいぶ散らかしたので後片付け。
    • アプリリリース後の保守作業の確認。
    • メインサイトに製品情報を追加(数年ぶりの更新)。
    • 有料版に向けて、Android アプリの違法コピー対策の勉強。

     わあーい。初めてのスマホアプリをリリースしたよ!
    20160328a.jpg
     どうですかこの、今までの趣味趣向から全く予想できない感!。クロノスと呼んでください。
     旧知の仲で、今はトイガンのカスタム工房をされてる 戦民思想 様からのご依頼で、アプリ製作を担当させていただきました。トイガンに触るのも中学生以来だし、競技のルールも、皆さんが何を望んでいるかもサッパリな状態からのスタートでしたが、いろいろ教えていただいてなんとか形にできました。
     今回のお仕事については、製作担当した事をおおっぴらにしてよいとの事ですので、せっかくですからメインサイトにも紹介させていただく予定です。

     この週末に開催されたトイガン・ミリタリーイベント にぜひ現物でお披露目したいという事で、とりあえず体験版だけ先行リリースとなりましたが、これからさらにフル機能の商用版、そして iOS 版、と、このアプリの作業はもうしばらく続きます。iOS 版のリクエスト多かったなぁ。
     それにしても、アプリに何かあった時要員として、生まれて初めてミリタリーイベントに、しかも中の人扱いで参加させていただきましたが、未知の世界で面白かった。

     と、いろいろ書きたいのはやまやまですが、せっかく 「製品紹介」 というカテゴリがあるんですから、ちゃんとした紹介はそっちに書く事にしましょう。メインサイトにもやっと製品紹介が書けるね。つーかメイン側を更新するのいったい何年ぶりだよ。

    posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 週報
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。