2016年03月21日

3/21週報

◆長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 3末までに iOS / Android マルチのツール開発を習得。簡単なアプリの作成。
◆先週の作業予定
  • はじめての Android アプリ作り。機能的にはほぼできてるので、見た目をなんとかする。俺のデザイン魂が火を噴くぜ!(数年ぶり)
  • あとコピー対策とか。つーか自分で対策せんといかんのコレ?
    ◆先週の作業実績
    • はじめての Android アプリ作り。久々のデザイン作業。なんとかそれなりの見た目にはできた感じ。
    • コピー対策とかは、先週スケジュール調整して有料版は少し遅らせる事になったので、今すぐやらなくてよくなった。重要な事なので、後日落ち着いて。
    ◆今週の作業予定
    • はじめての Android アプリ作り。無料版は間もなくリリース。ラストスパああート!
    • あとはとにかく、時間の許す限り改善あるのみ。

    20160321a.JPG
     ああ、お好み焼きはいいね。忙しくてもすぐ作れてすぐ食えるし、焼いてる間に洗い物とかほとんど終わるのがいい。野菜もいっぱい食えるし。

     と、先週は殺伐としすぎてたので、今週はほのぼの料理写真で。
     初めての Android アプリもまもなくリリース予定!。佳境です!。で、作業を詰め込みすぎて3〜4日に1度しか家から出ないくせに、なんでか風邪もらいましたね。朝起きたらエライ悪寒と関節痛でインフルかと思いましたが、各種ドーピングを駆使してなんとか食い止めました。でも咳だけいつまでも止まらん。集中できんからはよ治れ。

     あとは、1月くらいに申し込んでた、近所の 夏島貝塚の見学ツアー (別に貝塚はどうでもよくて、旧海軍の巨大地下壕跡 なのです) がちょうどこの週末だったので、忙しいとはいえ、そこは譲れませんという事で行ってきましたね。まあ雨だったんですけどね。
     この手の地元の歴史イベントって、基本じいお年を召した方が多いんですけど、そんな面々が大雨の中、ぬかるむ泥の山道や崖っぷちを行軍するという、スリルあふれるイベントでした。さすがに壕内には入らんよねと思ってたら少し入れたりと、予想外に満足。

    posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 週報
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。