桜咲いた―!、といっても早咲きの河津桜ですけど。ソメイヨシノはさすがにまだまだ。
毎年いまごろに三浦海岸で河津桜の桜まつりをやってるのは知ってたのですが、一度も見に行った事がなかったので今年こそ行ってみた。
駅名も桜モード。出店も出ててすっかりお祭りです。平日だってのに人が多い多い。13時過ぎでもメシ屋がほとんど埋まってたし。
河津桜はピンクが濃い。2月半ばから1ヶ月近く咲いてるというのもすごい。
三浦半島らしい風景。大根とかキャベツとか即売してました。
京急の三浦海岸−三崎口の沿線に植えてある。電車から見るのもよさそう。
桜と京急パチリ!
天気がいいと桜も映える!。今日はもう満開は過ぎていて葉桜になりはじめてたけど、ギリギリ間に合ってよかった。風が強かったのでいい桜吹雪でした。
毎年、横須賀の桜の名所を巡ろうとするのだけど、都合やら悪天候やらで行きそびれてたので、今年こそあちこち巡るつもり。
2015年03月11日
花見2015その1:三浦海岸の河津桜まつり
posted by ひこざ at 23:53| Comment(0)
| 横須賀ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
© 2012 Hikware