2015年02月04日

遥かなるソレイユの丘へ

20150204a.JPG
 ひこざです。
 牛です。
 このところ引きこもり気味だったので、気分転換にプチドライブでもしようと近所の地図を眺めてたら、西海岸の方に 荒崎公園 という景色のよさそうな岬を発見。で、その隣になんかでかい公園があると思ったら、ラジオでよくCMしてる ソレイユの丘 さんじゃないですか。こんなとこにあったんスか。調べてみたら温泉もあるみたいだし、行ってみよう。そうしよう。

 でもですね、ソレイユの丘は 入場は無料なのに、なぜか駐車場は1日¥1000と強気です。しかも飯食ったりしても割引がないので、やっぱやめようかなと思ってたら、なんかものすごくコッソリと 超オトクなチケット売ってた。平日限定だけど、ランチ+温泉+駐車込みで¥1380 ですよ!。なんでトップページに書かないかな。

20150204b.JPG
20150204c.JPG
 ソレイユの丘は、南仏プロヴァンス地方の香り漂う、牧場あり、バーベキューあり、ゴーカートあり、温泉ありの豪華公園なのですが、正直な感想、 「何でこんな所にあるのかな」 という場所にあります。駐車場のキャパからすると、もしかしたら休日は大盛況なのかもしれませんが、今日は冬の水曜なので、そらもう静かなものです。
 でもひとまわりしてたら理由が分かったけど、元々日本海軍や米軍の敷地だったんですな。隅っこにちょっとだけ米軍施設残ってた。つーか昔飛行場だったんか!。どうりで広大な訳だ。

20150204d.JPG
 敷地内には畑もあっていろいろ作ってるし、三崎港も近いので、レストランや売店は地産の物がいっぱいです。ランチも美味しかったし、例によってまた変なラムネ買ってきたよ!。うわッ!。中途半端に甘くてカレー臭ッ!。これはなかなかヒドイ(褒め言葉)。

20150204e.JPG
 ソレイユを一回りして温泉入ってグッタリしたら、隣の荒崎公園へ。平日なら駐車無料。ビバ平日!。見るからに 「荒崎!」 って感じの荒々しさです。
20150204f.JPG
 すごい起伏が激しいんだけれど、なんかやたら頑張って遊歩道が作ってあります。でも、え?、まだ行けるの?、まだ行けるの?、とわくわくしてると、いきなり何もない所で終点で意表を突かれます。

20150204g.JPG
 自分にお土産。キス骨!。あと地海苔も。地海苔をそばに山ほどかけて食うの大好き。
 前に浜松で買った うなぎボーン が気に入ったんで、これも似た感じかなと思って買ってみたら、こっちは甘辛でした。塩味がよかったな。でも目の前に置いとくと際限なく食い続ける。

 地図を眺めてると、横須賀には海も山も楽しげな公園が結構あるんですよね。せっかく住んでるんだからアチコチ行ってみよう。

タグ:ドライブ
posted by ひこざ at 21:15| Comment(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。