2014年10月22日

まじこと南房総ダイビング→断念→普通に観光マトメ

 さてと、いろいろザンネンな事もありましたが、南房総のプチ旅をしてきました。せっかくGPSログもとってしまった事だし、恒例の旅行まとめです。
 そういや、もう説明すらしなくなりましたが、まじこは愛車の名前です。かわいいやつです


 前回の静岡に続き、旅程マップについてはまた GoogleMaps に頼ってみた訳ですが(作り方はコチラ)、前の地図を作った時よりも 「新しいマイマップ」 は使い物になるようになってましたね。kml も読めるようになってたし、旅程マップを作るには問題なさそう。
 でもPCはともかく、スマホからも安定して見られるか調べたらどうにもあやふやだし、いろいろ面倒になったので結局今回も古いマイマップにしました。特に Android が酷いなぁ。マイマップの扱いがどんどん悪化してるし。だから google 先生に依存するのイヤなんだよなぁ。

 旅のまとめ自体についても、本当は地図上に全部書いてしまうのが一番スマートなんですが、スマホで見てみようとしたら写真が見れなかったり散々なので、やっぱ地図に書く情報は最低限にして、ブログ側をメインにしようと思います。

posted by ひこざ at 23:00| Comment(0) | 旅行記・散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。