2021年06月29日

6/29週報 - カウンターのお席でよろしいですか?

20210628a.JPG
この夏、部屋にカウンター席ができました
 さて、ここ一月ほど、2年ぶりの仕事場大改装(前回はこちら)をしていた訳ですが、今回の最大の目的として 仕事机を日影の涼しい位置に移動した ので、海が見える大窓の前は 憩いのぐったり椅子スペース に返り咲いたんですよね(写真左手がオーシャンビュー)。

 あと実はもう一点改善したかった点があって、前回の頃は背の高いスタンディングデスクに憧れてたんで机の脚も伸縮式にしたし、スタンディングデスク用のチェアも買った のですが、しばらく使っても一向に落ち着いて仕事できないし冬は足が寒いしで、どうもこれはダメだなという事が分かったので断念してたんですよ。
 なので中途半端に高くしてた仕事机もこの機会に普通の高さに戻したし、チェアは完全に要らない子になっちゃってたのですが、ある日閃きました!。わたし閃きましたよ!。このチェアに合うカウンターテーブルを窓際に置けばいいじゃない!

 前の改装で仕事机を窓際に置いた初日、まだ何も置かれてない机で朝日と海風を浴びながら食べた朝食が最高に気持ちよかったのを思い出したので、大窓の前にテーブルを置いて、食事はそこで食べる事にしました。
 かくして最高の食事時間を過ごすための、最高のカウンターテーブル探しが始まります。

 ちなみに写真で目立ってるぐったり椅子は純粋にくつろぎ用で、手前の黒いのがカウンター用の椅子ですからね?。ぐったり椅子に座るとテーブルが景色の邪魔そうにも見えますが、ちょうど天板を真横から見る事になるので視界はほぼ遮られません。
 あ、あと今週は週報お休みで。仕事とかはいつもどおりです。

続きを読む
posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 買い物・ガジェット