2018年05月01日

せっかくGWなので伊豆小旅行と灯台満喫

 さて、世間はGWですが、自営業なのにわざわざGWに旅行する理由なんて全くない訳で、むしろここぞと家に篭って作業に明け暮れるつもりだったのですが、九州の友人が少し前に新車を買ったんでロングドライブしたいという事で、お供させていただく事になりました。

 首都圏までは近付きたくないとの事で(結局来たんだけど)、じゃあ伊豆でも観光しようという話になったのですが、伊豆は昔ダイビングに大ハマリしてた頃に何度も行ってたものの、当時は写真を撮る習慣がなくて今となっては何も思い出せず悔しい思いをしてたので、今回こそ撮りまくりましたとも!。若い頃は軽視してたけど、写真は撮りまくるべきです!。写真があれば大抵の事は芋づる式に思い出せる。

20180501h.JPG
 そしてちょうどこないだ 灯台マップ も作った事だし、灯台も撮りまくりましたよ。まじこ旅 以外の旅は大半はこの友人となのですが、毎度毎度こんな偏った趣味につきあってもらってホントありがたい限りです。

 伊豆半島の有名灯台といったら、神子元島石廊埼 ですかね。神子元島は今回は気候がイマイチであまり見えませんでしたが、実は昔すぐそばまで船で潜りに行ってるんですよね。でも写真を掘り返してみても水中の写真ばかりで島は全く撮ってなくてホント悔しい。また潜りに行くしかないか。
 あと灯台めぐりの他にも、昔ダイビングで行った思い出の場所の写真が撮れたり、いろいろ思い出せて嬉しかったな。ありがてえ、ありがてえ。

 てことで、今回はGPSログもないし簡単にですが、プチ伊豆旅行まとめという事で。

続きを読む
posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 旅行記・散歩