2017年11月19日

ちゃれんじんぐSHIRASE

20171119a.jpg
 唐突ですが、千葉まで南極観測船しらせを見に来ました。
 あ、しらせといっても いつぞや見学した現役の方 ではなく先代の方です。ずっと前に船橋に遊びに来た時に港にしらせが居るのを見かけて、その時はてっきりたまたま居ただけかと思ってたんですが、退役後に解体されかけたところをウェザーニュース社に引き取られて、この場所で一般公開されてたんですね。そしてちょうど今月イベントがある事に気付いたので、これは行くしかあるまい、と。  そういやよく考えたら、これで歴代の南極観測船は全部見学できた、のかな?。しらせは2隻とも乗ったし、お台場の宗谷 にも乗ったし、名古屋港のふじ はー、高校の修学旅行で港まで行ったのは覚えてるけど、乗ったっけかなー思い出せない。どのみち最近、名古屋近辺に行きたいポイントがいっぱい溜まって来たので、近いうちに行くか。

続きを読む
posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 今日のおふね