2017年05月05日

まじことふなたび5:大分めぐって海から四国

20170505a.JPG
 はい、5/1から船旅重視でドライブ中のひこざです。九州を堪能したあと、この旅2回目のフェリー、国道九四フェリー「遊なぎ」 さんに乗って、ついさっき四国に上陸しました。
 九州と四国の最短距離を最安で結ぶフェリーなのですが、さすがGWだけあって予約しないと乗れなそうだったので予約しといて正解だったよ。港は当日枠待ちの行列で大わらわでしたな。

 昨日は大学時代に住んでた馴染みの街、福岡県は飯塚市で友達としこたま飲んで泊まったので、今朝はそこからのスタート。福岡、大分を南下しつつ、フェリーが出る佐賀関を目指します。これといってすごく見たい場所があった訳でもないのですが、ネットで調べてたら楽しげな場所をいくつか見つけたので寄っていきました。

続きを読む
posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 旅行記・散歩