2017年04月10日

4/10週報 - 花と鹿

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 春までを目処に Android と iOS のツール開発を習得。
先週の作業予定
  • iOS版 Chronus 実装。アプリ内課金でのアンロック実装はこれからだ。
  • ノウハウまとめをしやすそうなアプリかサービスの模索。
  • ハイラル放浪。いい加減クリアするか。
    先週の作業実績
    • iOS版 Chronus 実装。アプリ内課金でのアンロック実装はまだまだだ!。というかホント課金とか通信とか組むのキライなんだなと再認識。
    • ノウハウまとめしやそうなアプリ探しは手付かず。Chronus 終わるまで一旦保留。
    • ハイラル放浪。やっぱ城がイヤ過ぎてクリアせず。つーか充分楽しんだしもういいやって気分。
    今週の作業予定
    • iOS版 Chronus 実装。今週こそアプリ内課金でのアンロック終わらせる。
    • ハイラル放浪。気が向いたらクリアするかも。

    20170410a.JPG
    20170410b.JPG
     今年の桜は咲くのも遅かったけど、週末の雨でもう終了かと思ってたら思いのほか長持ちしてますね。先週から横浜にちょくちょく用事があって、ついでに桜の名所も巡ってましたがいい物を見られました。三渓園や本牧は初めてだったけど、結構栄えた街なのになんでバスしかないのココ?、とか気になって帰って調べてみたらいろいろあったそうな。市電の頃の方が便利だったんじゃ?  あと唐突ですが、先週から鹿肉ブームです。 こんど宴会で 馬鹿鍋(馬と鹿肉の鍋)やろうって話になってたんで、まずは予習しようと 通販 で鹿肉を手配したら、ちょうど同タイミングでお友達のハンターさんからも鹿肉をごっそり頂いて、冷凍庫が鹿肉で溢れてます。煮たり焼いたり試行錯誤中。火を通しすぎると硬くなるんでレアが美味しいんだけど、野生肉の生はそこそこリスクぽいし、なかなか悩ましい。

     で、週報なんですけどね。いやまー、昔からですけど、ホント通信とか課金とか組むの苦手‥というかモチベが著しく低いので、まるで進みませんね。とにかく深く関わらずにさっさと終わらせたいんだけど、次から次にいろんな事が気になって気になってああ嫌だイヤだ。
     でも Chronus もいい加減ひと段落させたいし、今月末までにアプリ申請する方向で動く事になったので、そろそろ本気出す!。明日から本気出すよ!

     ‥とか思ってた矢先、ちょっと魔が差して iPod touch を最新の iOS 10.3.1 に上げてみたら、案の定、最新の Xcode が必要になる(これは想定内) > まさかの El Capitan 非対応 > まず最新の OS X をインストールしてネ★、とかなってゲッソリでしたけどね。まあ無料だし、Xcode 以外何も使ってないから移行は至ってスムーズでしたけど。つーか何が変わったのか分からん。知りたいとも思わん。

    posted by ひこざ at 22:03| Comment(0) | 週報