2016年10月03日

10/3週報 - 日清焼チキン

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • Android のツール開発を習得後、年内を目処に iOS のツール開発も習得。
先週の作業予定
  • やっととっかかりがつかめたので、iOSの勉強。
  • なんかどっかプチ旅でもしたい気分だけど、天気悪いなぁ。
    先週の作業実績
    • 進みは遅いけど少しずつiOSの勉強。画面遷移はだいたい習得。
    • プチ旅行とまではいかないけど、おふねは見に。
    今週の作業予定
    • iOSの勉強。とりあえず Chronus の仮組みができるようにメニューとダイアログの使い方くらいマスターしたい。
    • 気分転換も兼ねて、iOS関連のノウハウもそろそろ書き始めたいかな。

    20161003a.JPG
     少し前にスーパーで見かけた 日清焼チキン がずーっと気になってたものの、5食セットは絶対に後悔するから1食売りを探してたんですが、結局ないので5食買ってきた。で、やっぱ 本家チキンラーメン同様、2口くらいで後悔するんですけどね。てっきり 鯨井風汁なし麺 と同じ感じになるかと思ってましたが(あれは美味しい)、チキンラーメンは袋麺より脆いのでネチョモソっとなります。そして味と胃に残る油は間違いなくチキンラーメン。うん、美味しくない。これは美味しくないぞ!
     でもこれまた本家同様、しばらくするとまた食いたくなるからタチが悪いんですけどね。結局1週間くらいで5袋食っちゃったよ。いつかまた買いそう。つーかわざわざ焼チキン買わなくても、本家の麺で同じ作り方すればできるよねコレ。

     さて週報です。まあ、相変わらずモチベーションは上がらないものの、少しずつiOSの勉強は進んでます。やっと自分なりに組みやすい組み方も分かってきたし、そろそろ形にしはじめたり、また Android の時みたくメモが溜まりすぎて途方に暮れる前に覚えた事をブログに書いたりしはじめたいところ。

    posted by ひこざ at 22:13| Comment(0) | 週報