2016年09月19日

9/19週報 - 糖質40%オフ焼きうどん

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • Android のツール開発を習得後、年内を目処に iOS のツール開発も習得。
先週の作業予定
  • メインPCを復元と、バックアップ方法の改善。
  • ひととおり落ち着いたら iOS の勉強に戻る。
    先週の作業実績
    • メインPCを復元と、バックアップ方法の改善はひとまず満足。
    • iOS の勉強には手付かず。
    今週の作業予定
    • iOS の勉強に戻る。戻るぞ。

    20160919a.jpg
     よくスーパーで3個200円とかで売ってるゆでうどんって、普通に食べると残念な気分にしかならないけど焼きうどんにすると美味しいんですよね。で、こないだ焼きうどん食いたくなって買おうとしたら 糖質40%オフうどん とか売ってたのでネタで買ってみたんだけど、いかにも何かで代替した感じじゃなく、全くもって普通にうどんで驚いた (といってもあの安うどんの味だけど)。
     これなら焼きうどん用にいいねと思ったけど、袋はおろかメーカーの特設サイトにすら、何をどうして40%減ったのか一切書いてないのがすごい怖い。40%は何なんだよ。優しさ?  さて週報です。なんでか最近どうにも眠ダルくて、1日のうちの実働時間がえらい短いです。てっきりドックで何かひっかかるんじゃないかとドキドキしてたけど問題なさそうだし、気持ちの問題か。でも今やらなくちゃないのはiOSなんだよなぁ。やりたくないなぁ。まぁどんな開発環境だろうがモノが動きはじめれば楽しくはなってくるので、まずはなんでもいいから動かしますか。
     てことで、iOSやりたくなさすぎて先週はずっとメインPCの環境改善に逃げてたので、今週こそ本気を出すぞと思うのでした。本気出す。出すぞ。(出なそうな気満々)

    posted by ひこざ at 22:15| Comment(0) | 週報