2016年08月05日

今日のおふね。おかえりかがさんと明日のこと

20160805a.JPG
 おお、かがさん が初航海から帰ってきた。おかえりー。
 行きは曇っててロクに見えなかったけど、今日は夏場にしては見通しもよかったし、ウチからでも艦番号見えた。いいシルエットだなぁ。

 やっぱ艦橋と艦尾の迎撃ミサイル (SeaRAM) はまだ載ってないすね。反対側のファランクスはちゃんと載ってるのにちょっと不思議。
 そういや こないだいずもさんを見学 してた時に、ファランクスのファラちゃんとSeaRAMのラムちゃん という、なんかちょっといろいろと大丈夫か心配になるゆるキャラが居たもんで、ファランクス見るたび思い出して変な笑いが出る。奥に鎮座してるのが本物のファランクスね。全自動で撃ちまくるよ!

続きを読む
posted by ひこざ at 23:56| Comment(0) | 今日のおふね