2016年08月01日

8/1週報 - 暑らしい夏さになってきました

長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • Android のツール開発を習得後、9月くらいまでを目処に iOS のツール開発も習得。
先週の作業予定
  • 三宅島にプチ旅行中。
  • Chronus Android版の既知のバグ修正と、初期版に入れそびれた機能を入れてリリース。
  • iOS開発に移る前に、Android関連のノウハウまとめ。
    先週の作業実績
    • 三宅島にプチ旅行。やっぱ海はいい。
    • iOS開発に移る前に、Android関連のノウハウまとめたった。
    • Chronus Android版の修正リリースまではできず。
    今週の作業予定
    • Chronus の Android 版の修正リリース。
    • ちょっと今後の予定が定まらないので、状況に応じて。

     ああ、嫌な感じに夏になってきましたな。ウチは風通しはいいけどヒサシがほぼない家なもんで、天気雨が一番困るのですよ。で、昨日からずっと天気雨なのでホントやめてください。諦めてエアコンつけろよって話ですが、まあ基本ケチなんですよ。仕事せんといかん時はつけるけど。

     夜もだんだん寝苦しくなってきたし、ちょうどシーツがくたびれてたので、じゃあ冷感素材とかいうの買ってみようかと思ったんですけど、なんであの手の寝具って全部水色なんですかね。うちの寝具は基本茶色系なもんで、水色シーツはなんかすごくイヤ。もはや色で涼しい気分になってるだけなんじゃないかとか疑いたくなる。緑色ならメロン気分か!

     さて週報です。久々に島に潜りにいきましたね。海はいいですね。そろそろ近所の海も充分暖まったと思うし、泳ぎにいきますかね。ラッシュガードも新調したし、いっぱい泳ぐよー!
     先週は Chronus もちょいちょい修正して再リリースするつもりだったんですが、先にノウハウ書き残してたらそれで終わっちゃいましたね。
     んで今週ですが、ちょっと今後があやふやで身動きがとれない感じなので、今週も今のうちにやっときたいタスクをつぶしてく週間になりそう。まあ、それはそれで心が平和になるのでよろし。

    posted by ひこざ at 23:05| Comment(0) | 週報