2016年07月20日

駆け込みWindows10とWinタブ覚え書き

 ほら、まもなく Windows10 への無償アップデートが終わるらしいじゃないですか。
 今メインで使ってる開発用PCは Win10 の最低用件を微妙に満たしてないのか、あの狂気じみた勧誘も出ないし、このまま Win7 のまま使い潰すつもりなのですが、ウチには他に Win8 のノートが2台あるんで、そいつらは Win10 にしてまう事にしました。Win8 の、あの、見るたびに作業と思考が中断されるスタート画面がホント心底マジキライ なので、あれよりは Win10 の方が遥かにマシ。

 で、2台のノートの片っぽの方はごくオーソドックスな UltraBook だし、特に何の苦労もなくクリーンインストールできたんですが、もう片っぽはタブレットタイプなので、微妙にめんどい、というか、そもそも買った当時もいろいろと工夫が必要だったんだけど、それ書き留めてなくてまた同じ事を調べるハメになったので、今度こそ自分のために覚え書き。

続きを読む
posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | ガジェット