2016年05月30日

5/30週報 - 何してたんだ先週?

◆長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 6末までに iOS / Android マルチのツール開発を習得。簡単なアプリの作成。
◆先週の作業予定
  • Chronus 開発。モード周りの仕組みの作り変え。
  • 請負業務。基本待ち状態。
  • Android ノウハウまとめ。ぼちぼちと。
    ◆先週の作業実績
    • Chronus 開発。モード周りの仕組みの作り変え途中。
    • 請負業務。ほぼ待ち状態。
    ◆今週の作業予定
    • Chronus 開発。今週こそモード周りの仕組みの作り変え終わらす。
    • 請負業務。基本待ち状態。

     んんー?。あれ、先週何してたんだ?。ホント思いだせん。一週間あれば小話のひとつくらいストックできるもんだけど、なんもネタが思いつかない。あ、いや、週末に宴会はしてましたけどね。よく呑んだ。んで昨日はほぼ二日酔い。ああ、それで記憶があやふやなのか。
     このところちょっと日常がパターン化しすぎな気もするし、たまにパターン変えないとダメですね。ほとんど横須賀から出てないし。

     さて、で、そんなほぼ出かけもせずに作業をしてたはずなんですけど、思いのほか進んでませんな。いったい何をしてたのやら。
     Chronus は請負仕事と違って納期ありきではないので、必要以上に試行錯誤しながらやらせてもらってますが、Android の相手してると真面目に勉強する気がどんどん削がれていきますな。マニュアルも実機もなんも信用できないし、労力の7割くらい本題と関係ないとこに持ってかれて疲労ばっかたまる感じ。iOS はどうなんだろ。もう少しマシだといいんだけど。

    posted by ひこざ at 22:40| Comment(0) | 週報