2016年04月25日

4/25週報 - おふねに乗って旅に出たい

◆長期目標
  • 当面は自主開発。いろんなアプリ開発に対応できるよう下地作り。
  • 6末までに iOS / Android マルチのツール開発を習得。簡単なアプリの作成。
◆先週の作業予定
  • Chronus 開発。今度こそ方針決める。
  • プチ請負業務。ぼちぼちと。
  • 夜は Android ノウハウまとめ。
    ◆先週の作業実績
    • Chronus 開発。結局迷走中。既存のUIでスマートに組むのは諦めた。
    • 請負業務。最初はいろいろ調べんといかんので、先週はこっちの作業メイン。
    • Android ノウハウまとめ。ぼちぼちと。あまり形式とかこだわらずに。
    ◆今週の作業予定
    • Chronus 開発。もうさっさと組み上げる方針に転換。
    • 請負業務。今週もこっちがメインかな。
    • Android ノウハウまとめ。ぼちぼちと。

    20160425a.jpg
     ああ、船いいなぁ。船旅したい。こんな豪華じゃなくとも オーシャン東九フェリー (九州まで35時間くらい) にでも乗ってグダグダしたい。ああ、まじこ と一緒に乗って、ドライブで帰ってくるのもいいなぁ。おれ、この仕事が終わったら船旅するんだ!(いつ終わるのやら)。
     しっかし、なんで豪華客船ていつも日暮れ後の写真撮りにくい時間にばっか通るのかと思ってましたが、よく考えたら昼間は陸を観光してるからですね。そりゃそうだ。そして日暮れとともに出航してディナーと。優雅だなぁ。

     で、せっかくカテゴリ分けたのに週報に船を混ぜんなよって話ですが、週報です。
     Chronus は、あちこちの設定項目をなんとか Android 標準の設定UIを流用してスマートに作れないか足掻いてましたが時間と労力の無駄なので諦めました知るか。つーかこんなとこで悩んでるとどんどんモチベーションが落ちるので、もう好きにする。
     もう一つの請負業務のほうは、まー仕事はじめだし、最初にクリアにしとかんといかん事が山積みなので、今月はこっちを集中してやって、Chronus は来月がメインて感じかな。

     なおGWですが、世間に合わせて遊びに行くのは 去年懲りた ので、特に何もしないつもりで。でも最近ちょっと出歩かな過ぎなので、GW後に近場のひなびた温泉にでも行きたい。

    posted by ひこざ at 20:18| Comment(0) | 週報