2015年12月28日

12/28週報

◆長期目標
  • 委託業務中。日中は委託業務、夜は自主開発の流れで。
◆先週の作業予定
  • 日中は委託業務。ラストスパート!
  • 来年から第三のタスクを本格稼動するための下調べやら、iOS開発の思い出しやら。
    ◆先週の作業実績
    • 日中は委託業務。できることはやった。
    • さすがに今月いっぱいで終わりなので、先週は仕事メインで。
    • 欲しいものは今年のうちに買っておこう大会(税金対策)
    ◆今週の作業予定
    • お仕事は明日で終わり。ようこそ自由の日々。
    • 今年の日付のうちにやっときたい事をできる限り。
    • 12/31〜1/5まで帰省。

    うわっ‥天童市の行動、早すぎ‥?
     先週、初めてのふるさと納税をあちこちの市町村にやってみた訳ですが、その1つ、山形県は天童市 の行動が早すぎる。先週日曜にカードで払ったばっかなのに 3日で証明書が送られてきたし、そしてさっき、お礼の品の発送のメールが!。やる気に満ち溢れすぎ!
     というか、そもそも大抵の市町村は、来月以降、カード会社から実際に入金されてから動き始めるような説明だったんだけど (証明書は今年の申し込んだ日付で作ってくれる)、天童市は実際に入金される前から動いてくれるのね。すごいわー。

     で、記念すべき最初のお礼の品ですが、板そばでしたー!。天童市には免許合宿(33歳)の時に2週間ほどホテル暮らししてたのですが、板そば美味いし、静かで空が青いし、毎日違う温泉に入れるし、いい町だったなぁー。硬ッくて太い田舎蕎麦が大好きなのです。あんま売ってないんよねー。
     せっかくこんな絶好の時期に届いたんだし、年越し用に実家に持っていきますか。

     と、いうことで、天童市がカッコよすぎていっぱい書いちゃいましたが、つーか別記事にでもすればよかったんですが、それはそれとして、先週は買い物三昧でしたね。どのみち近々買い換えようと思ってたスマホとかプリンターとかいろいろ。スマホはエライ迷ったので、それはまた別に書きましょう。
     今週はー、まだもう少し買い物したいのと、あとはもう、帰省してグッタリするだけですな。今年はもう働かないー!。来年も当分(請負では)働かないー!。はーたーらーかーなーいー!

    posted by ひこざ at 23:25| Comment(0) | 週報