2015年12月21日

12/21週報

◆長期目標
  • 請負業務中。日中は請負業務、夜は自主開発の流れで。
  • メインのお仕事はペースが落ち着いているので、並列でどこまでできるかやってみよう。
◆先週の作業予定
  • 日中は請負業務。淡々と。
  • 第三のタスク、Android / iOS アプリの今時の楽な作り方の調査。
  • 今週こそふるさと納税!
    ◆先週の作業実績
    • 日中は請負業務。相変わらず進み悪い。
    • 第三のタスクは今年中の本格稼動はあきらめました。少し調べたくらい。
    • ふるさと大納税!
    ◆今週の作業予定
    • 日中は請負業務。ラストスパート!
    • 来年から第三のタスクを本格稼動するための下調べやら、iOS開発の思い出しやら。

     いやあーふるさと納税したー。というか寄付ですね。まーもちろん、どうせ税金払うのなら、もらえるものはもらいたい、というのが間違いなく本音ですが、一応ちゃんと、出身の宮城なり、学生時代の福岡なり、思い入れのある市町村にはしましたよ。それと横須賀に払う分があんま減るのもイヤなので、限度額ギリギリまでは攻めず、ソコソコに。あーでも、せっかくだから カレーはもらいましたが
     前から 出刃が欲しかったのでそれもよかった のだけれど、金額が大きくなるし、やっぱ道具はちゃんと見て選びたいので、結局肉とか肉とか肉とか、食い物ばっかになりましたね。お願いだから一度に届くのは勘弁な。冷凍庫があふれる。

     それともう、来週で今年終わりじゃないすか。さて、今年も毎年恒例、頑張った自分にごほーび大会 (税金対策)でもしますかね。今年はおかげさまでお仕事にも恵まれて稼がせていただいたけど、来年は自主開発を重視したいからあんま稼げないと思うので、どのみち必要になる機材とかは今年の日付で買っときたいのです。
     で、とりあえずは iPod touch は新しくしましたね。さすがに 4th じゃ今時のゲームとかキツかった。6th は薄いなー。なんだコレ。もはや機械に見えん。

    posted by ひこざ at 23:59| Comment(0) | 週報