2015年10月11日

今日の FLEET WEEK:いずもさんとあたごさん他

20151010a.JPG
いずもさんに乗りにキター!
 今週は 自衛隊観艦式2015 に伴う FLEET WEEK という事で、横須賀、横浜などで自衛隊の艦船見学が目白押しです。残念ながら観艦式の体験乗船は落選しましたが、せっかくだから見にいけるものは見に行きましょう。
 昨日横浜に用事があったので横浜港で公開中のいずもさん、そして今日は横須賀地方総監部に行ってきました。横浜はいずもさん以外も見たいので、水曜また行く予定。

 ちなみに、観艦式本番の18日には、参加艦艇は当然、東京湾の出口、観音崎の前を通り抜けていくので、観音崎で解説を聞きながら船を眺めよう、というツアーも申し込んでたのですが、そっちも落選でしたね。人気あるなぁ。まあ、解説なくても行って眺めるのは勝手なので、行きますけど。
続きを読む
posted by ひこざ at 23:56| Comment(0) | 今日のおふね