2015年09月28日

9/28週報

◆長期目標
  • 請負業務中。日中は請負業務、夜は自主開発の流れで。
  • 自主開発の方は、当面は C# で欲しいツールがいつでも作れる体制作り。
◆先々週の作業予定
  • 日中は請負業務。来週全力でサボれるように全力で頑張る。
  • 唐突な人間ドック。
  • 金曜の夜から全力でシルバーウィーク。
    ◆先々週の作業実績
    • 日中は請負業務。まあやるだけやったった。
    • 人間ドック。プチ糖質制限が効いてた模様。
    • 金曜の夜から8泊8日、全力でシルバーウィーク満喫。
    ◆今週の作業予定
    • 日中は請負業務。全力で遊んだぶん取り戻す。
    • 仕事のほうは落ち着いてるし、なんかいろいろとはじめようかなと。

     いやーあ遊んだ遊んだ。2日お休みいただいただけで8泊8日の旅ができるなんてすごいね。まあ同時に、世間の休暇に合わせて旅することの大変さも身にしみて分かったけど。
     例によって、また無駄に几帳面にまとめますので、たまにはチェックしてみてくださいませ。ちなみに、旅行中に書きそこねた 3日目 もこっそり埋まってますからね。何気に一番印象深い日です。

     さて、全力で遊び過ぎて先々週の事なんて完全に忘れてましたが、そういや人間ドック受けたんでした。当日に分かる結果を聞いた限りでは、やや好転してた感じ?。ここ1年くらい、 「夕飯はゴハン食べない!。昼も大盛りにはしない!」 程度の甘々の糖質制限はしてましたが、一応意味はあった模様。体重も安定してるし。まあ、本結果ももうすぐ届くだろうから、そのときまた書きましょう。

     あとはね、観艦式 には申し込んでたけど、当選者にはもう招待券を発送してるみたいだし、やっぱダメだった模様。やっぱ狭き門か。まあ今回も、せめて港には見に行こう。今度こそいずもさんに乗れますように。あーあと、その代わりでもないけど、今週末の米軍基地見学は受かったので、そっちは楽しんで来ます。見たものをブログに書いていいのか分からんけど。

    posted by ひこざ at 19:06| Comment(0) | 週報

    2015年09月27日

    まじことほくりく!まとめ!

     はい。毎回恒例、無駄に労力だけかかってる旅のまとめです。
     たしか北陸旅行のはずだったんだけど、地図に起こしてみると、東尋坊と能登半島くらいしか北陸観光してませんね。金沢も富山も完全にスルーだし。まーそういう便利なところは新幹線で行きますさ。せっかく車なんだから、車でしか行けないところに行かなきゃ。
    20150927a.png
    @ 9/19(土) 横須賀〜神戸〜竹田城  マップ (651.9km)
    A 9/20(日) 竹田城〜舞鶴〜敦賀〜小松  マップ (300.9km)
    B 9/21(月) 小松(航空祭)〜東尋坊  マップ (56.4km)
    C 9/22(火) 東尋坊〜九頭竜川〜白川郷  マップ (190.8km)
    D 9/23(水) 白川郷〜羽咋〜和倉温泉  マップ (183.1km)
    E 9/24(木) 和倉温泉〜能登半島一周〜富山  マップ (347.6km)
    F 9/25(金) 富山〜野麦峠〜諏訪湖〜山梨  マップ (317.7km)
    G 9/26(土) 山梨〜横須賀  マップ (174.3km)

    • 総移動距離: 2222.7 km
    • 給油量: 139.26 L (7回)
    • 単純計算燃費: 15.96 km/L
    • 交通費:
        ガソリン ¥19035
      + 高速料金 ¥15420
      + 駐車料金 ¥2500
      + バス、乗船券等 ¥2300
      = ¥39255

     しっかし、なんで MyMaps は毎度毎度、狙いすましたかのように腹立つ方向に改悪しますかね。今まで左のリストを上から順にポチポチ押して次の場所に進むようなイメージだったのに、超ストレス溜まるUIに変更されてて、なんかもうどうでもよくなった。見なかった事にします。
     やっぱAPI勉強して、使いやすいマップを自分で作るしかないんかね。

    posted by ひこざ at 23:00| Comment(4) | 旅行記・散歩

    2015年09月26日

    まじことほくりく!8日目

    20150926a.JPG
     さー、まじこ(愛車) との長旅も今日で終了。といっても、もう帰るだけだけどね。昨日のうちに高速に乗って、山梨県は双葉SAまで来てたので、午前中には家に着きましたね。ちょっとくらい寄り道してもよかったけど、遊んで疲れた後に16号の渋滞にハマるのヤだったので、もうさっさと帰る事にしました。

     ホント高速を走って帰ってきただけなので書くこともなんですが、そういや圏央道に初めて乗りましたね。前に中央道で帰ってきた時には、16号が八王子からずっと渋滞で心底ウンザリしたけど、素晴らしく楽になったもんです。でもこの日はすいてたけど、いつもラジオの交通情報を聞いてると、海老名JCTの辺りはよく混んでるぽいし、時間帯は気を付けた方がいいのかな?

     ということで、今回も8日間のロングドライブ、無事何事もなく帰宅できました。まじこに感謝です。

    続きを読む
    posted by ひこざ at 23:00| Comment(0) | 旅行記・散歩

    2015年09月25日

    まじことほくりく!7日目

    20150925a.JPG
    なんでこの道を選んだあァァー!!
     今のカーナビのスパルタ教育のせいで、大抵の細道では動じない強い子なりましたが、これはヒドイ!。このクオリティで10kmほど。しかもこれしか道がないならともかく、単に富山から高山方面に抜ける近道として選びやがった!。でもこれでもれっきとした、岐阜県道89号なんですけどね。途中で草に埋もれるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。舗装の上に草生えてるし。

     そんな訳で、ひこざと まじこ(愛車)わくたまくん の一人旅も7日目。今朝は富山市からスタートしてダムを巡りつつ、すでに山梨県は双葉SAまで戻って来てます。明日はもう帰宅するだけですね。今日もダムまみれですよ!

    続きを読む
    posted by ひこざ at 22:53| Comment(0) | 旅行記・散歩

    2015年09月24日

    まじことほくりく!6日目

    20150924a.JPG
     まじこ(愛車) と北陸方面の旅6日目。今日からは わくたまくん も一緒です。今回の旅は僕の旅とは思えないほど今まで天気に恵まれていたのですが、そりゃ6日目ともなれば雨も降りますさ。今日の予定は能登半島ひとまわりなので、できれば今日までは晴れてて欲しかったんだけど。

    続きを読む
    posted by ひこざ at 23:55| Comment(0) | 旅行記・散歩